Pic_post01

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Pic_post01

フィンランドの首都、ヘルシンキからバスに揺られおよそ一時間。パステルカラーの建物が立ち並ぶ可愛らしい町へやってきました。ここは“ポルヴォー(Porvoo)”というフィンランドの中では二番目に古い都市。写真を眺めているだけでおとぎ話の世界に入り込めるようなメルヘンチックな景色をお届けします。

ここ数年で観光客からの人気が高まり日中には人通りが多くなるため、まだ人が少ない早朝に到着して撮影。ほとんどのお店がまだクローズ。大体のお店が10時くらいから始まります。
Pic_post02Pic_post03
旧市庁舎広場では日中にマーケットが開かれ、手作りの北欧雑貨を現地の方から購入することができます。

目抜き通りとなるヨキ通り(Jokikaku)には雑貨屋さんやスイーツショップなどが並んでいます。どのお店もそれぞれの個性が溢れていて素敵。大体の建物の窓枠や軒先にはお花が飾られています。
Pic_post04Pic_post05

ショップはまだ開いていないのであとにしてまずは町歩き。先ほどのヨキ通りをさらに進んで行き住宅街へ。ここら辺まで来ると人通りはさらに減ります。
Pic_post06Pic_post07
ポルヴォーの町は坂道が多いのですが、上方から撮るとカラフルな家が連なっている様子がよくわかります。
Pic_post08

一軒ずつ好きなペンキで塗られた木造の家々。みなさんどのようにして一色を決めたのでしょう?
「家族で意見が違ったりしなかったのかな?私ならパステルピンクかな…。あ、でもブルーも良いなぁ。でも、さっき見たグリーンも可愛い!」なんてことを思いながら町歩きを楽しみました。
Pic_post09Pic_post10
こちらの家は全体がイエローカラーなのにドアだけブルー。ハートが目印の可愛い家。
Pic_post11

淡いパステルカラーの家が並ぶ町並みに加えてオレンジに染まる紅葉がとても美しく、歩いているだけで幸せな気分。赤やオレンジの紅葉を目で楽しみ葉の落ちる音が聴こえ、北欧の素敵な秋を感じられます。
Pic_post01
Pic_post12

人がいない時間を狙うならお店が開き始める10時よりも早い時間に到着しておくようにしましょう。先に町歩きをして撮影すれば人が写りこむことなく町並みを撮ることができます。人が増えてくる10時以降からお店めぐりをしたり、カフェで朝食を食べるのがオススメ。ポルヴォーを訪れる日本人はまだそんなに多くないので是非行ってみてくださいね。

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録