P4031771_2

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
P4031771

旅に出る前、旅先で、誰もが検索するであろう「現地のお土産」。自分が行かなかったとしても、あの国にはどんなものが売っているんだろう?と気になる方もいるのではないでしょうか?今回は「旅先で買いたい国別お土産特集」としてオススメのお土産をご紹介したいと思います!

ニュージーランド土産は【マヌカハニー】

Img_3161Img_3153

美容や健康に良いとされ、日本でも人気のあるマヌカハニーですが、良いものなだけあってお値段も割とお高め…。そんなマヌカハニーはニュージーランドが原産国のため、日本の半額近くで買えてしまうんです!抗菌作用のあるマヌカハニーは、その強さによって値段が違い、もちろん強い方が効果は高いので値段も上がります。ニュージーランドではその数値が幅広く揃っていて、しかも安い!美肌、そして、花粉症や風邪、虫歯にも効果的なマヌカハニーは自分にもお土産にもマスト買いです。

ポルトガル土産は【アズレージョ】

P3250577_2Dsc_6950

ポルトガルといえば有名なアズレージョ。アズレージョとはタイルのことで、昔からポルトガルは青の装飾を施したタイルが様々なところで使われてきました。街中を歩いていると家の壁や駅の構内、教会などで美しいアズレージョを目にします。そんなアズレージョを買って、家に飾ってみてはいかがでしょうか?アズレージョ風の食器などもオススメ。世代問わず喜ばれる可愛いお土産です。

モロッコ土産は【バブーシュ、タジン】

P4031771_3P4031769

可愛らしいモロッコ雑貨は日本人女性に大人気!特に「バブーシュ」と呼ばれる靴は履き心地も良く、軽くて持ち運びにも便利。色や柄も豊富なのでたくさん買いたくなってしまいます。お土産に買って帰っても喜ばれること間違いなし。
また、日本でも近年流行っているタジン鍋は、モロッコを始めとする北アフリカ地域で食べられている郷土料理。そのため、街中ではカラフルで模様も可愛く、サイズも豊富なタジン鍋がたくさん売られています!食器なので持って帰るのが少し難しいですが、日本では買えない本場のタジン鍋はとてもオススメです。

ハンガリー土産は【刺繍製品】

Dscf1962

ハンガリー土産には伝統工芸である刺繍製品がオススメ。カロチャ刺繍、マチョー刺繍など様々な刺繍が存在しているのですが、中でもマチョー刺繍はユネスコ無形文化遺産にも登録されている素晴らしい伝統技法なのです。
ハンガリーの刺繍は草花をモチーフにしたものが多く、民族衣装に施されているものもあれば、キッチン用品などにも。細かいレースに彩られた刺繍は首都ブダペストの中央市場でも購入できます。重さもなくかさばらない刺繍製品はお土産のまとめ買いにもぴったりです!

イタリア土産は【ヴェネチアングラス】

Pb256389
Pb256413

マエストロと呼ばれる職人が作るヴェネチアングラスはイタリアを代表するお土産の一つです。大切な人へのお土産にも、なにかの記念のプレゼントにも。少し特別感のあるお土産を探している方にオススメです。お店にもよりますが、ヴェネチアングラスをお土産に売っているお店では基本的にしっかりと包装をしてくれます。もし、不安であれば「日本に持って帰るから包装できる?」とお願いしてみましょう。

フィリピン土産は【パール】

Pic_post10

日本では高値のパール。フィリピンではパールの養殖が盛んなため日本に比べるととても安く購入することができ、知る人ぞ知る人気のお土産です。「こんなに安いなんて偽物?!」と思うくらいにパールアクセサリーなどが安く売っているのですが、フィリピンで売っているのは淡水パールと言って、ほんの少し形が崩れているだけでれっきとした本物です。

気になるものはありましたか?お土産シリーズ第二弾記事もお楽しみに!

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録