Img_8064_11

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Img_8064_7

日本から近く、数日でも行ける香港。短い時間で行くからこそ一日に凝縮して楽しみたいですよね。「香港は初めてで…どこがおすすめ?どう周るのがベスト?」という方は必見です!

10:00 九龍島の中心、尖沙咀を探検

明るい時間から光るネオンや看板でごちゃごちゃとしている独特な雰囲気を楽しめる尖沙咀(チムサーチョイ)は、香港の中でも特に賑わうエリア。「ザ・香港」といったイメージ通りの風景に出会えます。
Img_1751

11:00 話題のスイーツを体験

ぷるぷるもちもちのミルクプリンが有名な「義順牛奶公司(イー・ション)」は香港内に数店舗あり、地元民にも人気のお店。コーヒー風味やチョコレート風味のミルクプリンから、生姜風味のミルクプリンというちょっと変わった味まで楽しめます。
Img_1758
Img_1755

12:00 昼のヴィクトリア・ハーバーでのんびり散歩

夜は人で賑わうチムサーチョイ・プロムナードですが、昼間は人も少なく、のんびりと気持ち良く散歩ができます。
Img_2470_2
Img_2474

14:00 遅めランチはキュートな飲茶

九龍島から香港島へ移動し、ランチは香港らしい飲茶へ。以前の記事でもご紹介した【食べるのがもったいない!香港で見つけた「カワイイ♡」点心】のお店「YUM CHA」でキュートな点心を堪能。
Img_2021
Img_2027

15:00 中環の街を散策

香港島にある中環(セントラル)はハイセンスなカフェやレストラン、ウォールアートなどフォトジェニックなスポットがたくさん!散歩をしながら撮影タイム。
Img_2107
Img_1997_2

18:00 二階建てバスで香港の街を上から眺める

「オープントップバス」と呼ばれる香港名物の二階建てバスで夜の街を観光ドライブ!吊り看板が多くある香港の街で、標識や看板スレスレで進むバスでのドライブはスリル満点。
Img_2346
Img_2321_2
▲ナイトマーケットで賑わう女人街(ノイヤンガイ)、男人街(ナンヤンガイ)も上から見られる
Img_2219_2
▲尖沙咀(チムサーチョイ)のネイザンロードはかなり交通量が多い

20:00 シンフォニー・オブ・ライツでロマンチックな夜を

毎晩20時から13分間行われる「シンフォニー・オブ・ライツ」は香港に来たら一度は観てみたいライトアップショー。昼間に訪れたチムサーチョイ・プロムナードから見るのが有名ですが、かなり混み合っています。ヴィクトリア・ハーバーに面したホテルからも見られるので、一日だけでも奮発してホテルのテラスから見るのもオススメです。
Img_8064_8

20:30 本格的な中華料理に舌鼓

シンフォニー・オブ・ライツを観たら、近くの北京樓でディナーを。こちらのレストランでは北京ダックを丸ごと持って来て近くで切り分けてくれます。予約なしでも入れますが、念のためホテルなどで予約を入れておくのがベター。
Img_2192
Img_2174_2
Img_2183_2
▲香港に来たら絶対食べたい北京ダック

香港へ初めて行く方、今回ご紹介した場所へは行ったことのない方、参考にしてみてください。楽しい香港の旅へ!

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録