Img_1186_2
〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Img_1186_3

どの国を旅行するにも気になるのが「現地で買うべきお土産」。
本記事は以前ご紹介した『【旅先で買いたい!】お土産でめぐる世界旅行』に続く、第二弾です!今回も「旅先で買いたい国別お土産特集」としてオススメのお土産をご紹介したいと思います。

南アフリカ土産は【ルイボス製品】

南アフリカ土産は特に女子におすすめしたい「ルイボス」に関する製品。ルイボスは南アフリカが産地の植物です。デトックス効果に長けていて新陳代謝を良くしてくれるので、肌や髪が綺麗になると言われています。よく日本でもルイボスティーを見かけますが、そのどれも南アフリカ産のルイボスなので、現地で買うとかなりお得!また、ルイボスティー以外にもルイボス石鹸やルイボスハンドクリームなども売られているので、身体の内側からも外側からもルイボスを取り入れれば効果は抜群。スーパーマーケットに入っているドラッグストアコーナーでも簡単にお安く手に入ります♪
Img_1852

ポルトガル土産は【コルク製品】

ポルトガル土産には「コルク」製品を。実はポルトガルはコルク大国で、全世界の約55%を生産していると言われています。加工されたコルク製品の約75%はポルトガル産なので、旅行していると各地でコルク製品をたくさん見かけます。ポーチ、財布、サンダル、バッグ、ベルト、スマホケースなどあらゆるものがコルクで作られていて、日本ではなかなか買えないようなものばかり。ポルトガルに行ったらマストバイです!
Img_1186
P3220302_2

デンマーク土産は【食器】

デンマーク土産には200年以上の歴史を誇る有名陶磁器メーカー「ロイヤルコペンハーゲン」の食器はいかがでしょうか?コバルトブルーで絵付けされたシリーズが特に人気で、ロイヤルコペンハーゲンの気品溢れる食器類は世界中で愛されています。日本でも百貨店で売られていますが、やはり現地の方が種類も多く、値段も比較的安く手に入れることができます。首都コペンハーゲンには本店があるので、せっかくなら本店へ。割れ物なので少しお土産としては迷いますが、デンマークの思い出にはぴったりの品です。家族や大事な人への特別なプレゼントとしても喜ばれるはず。
Img_4706
Img_4717
Img_4671

オーストリア土産は【ザッハトルテ】

オーストリア土産におすすめしたいのは「ザッハトルテ」。今や世界的に有名なザッハトルテは、1832年にオーストリアのフランツ・ザッハー氏によって生み出されたケーキです。元祖ザッハトルテはオーストリアの「Hotel Sacher(ホテル・ザッハー)」に併設されている「Cafe Sacher」で食べることができるので、ウィーンやザルツブルクを訪れた際はこちらのカフェに立ち寄ってみては?お土産用は木箱に入っているので、日本に持ち帰りもしやすく喜ばれますよ♪
Img_0938
Img_1499
Img_0979

コロンビア土産は【コーヒー】

コロンビア土産には男女問わず渡しやすいコーヒーがおすすめ。コロンビア国内では街の至る所で本格的なコーヒーが飲めます。日本でもコロンビアコーヒーはとても有名なので、コーヒー好きの方には喜ばれること間違いなし!コーヒー豆はスーパーマーケットでも簡単に手に入りますが、おすすめはコロンビアで最も有名なコーヒーチェーン店「Juan Valdez」での購入。様々なサイズがあり、コロンビア人が認める味なのでお土産としても安心です。
Imgp8442
Img_5587

家族や友達、仕事関係などに買っていくため旅行には必ずお土産がつきもの。せっかく買うなら、自分も貰ったら嬉しいその国ならではの物を渡したいですよね。そのためには下調べが大事!是非、参考にしてみてください♪

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録