Img_1164_4
〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Img_1164_2

イギリス西部のコッツウォルズ地方。ここには「イギリスの中でも特に美しい村」と言われる場所がいくつも存在します。今回はその中でも人気の「ボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-water)」をご紹介します。

コッツウォルズのヴェネツィアとも称されるボートン・オン・ザ・ウォーター。村にはテムズ川に繋がるウィンドラッシュ川が流れています。暑い夏には散歩中の犬や子供たちが水遊びをする姿も。
Img_1119_2

散策のおともには美味しいアイスクリーム。たくさんの人で賑わうメインストリートの「The Croft」に寄り道です。
Img_1185_2
Img_1183

メインストリートには色々なショップが立ち並んでいて、手作りの可愛らしいグッズが手に入ります。同じイギリスでもロンドンなどとはまた違った、この地方らしいハンドメイド雑貨が見つかるはず。
Img_1139
Img_1141
Img_1144

アフタヌーンティーの習慣があるイギリス。村の中にはたくさんのティールームがあり、どこに入るか迷ってしまうほど。一軒ずつの看板やドアなど外観にもセンスが感じられ、ティールームめぐりを楽しめます。
Img_1155
Img_1150
Img_1178
Img_1135

小道を入っていくと静かなコッツウォルズらしい村の姿。優しいはちみつ色の壁が特徴的なこれらの建物は17〜18世紀に建てられたもの。歴史のある建物でありながら、現代を生きる私たちが見ても「素敵だ」と感じる魅力を持っています。
Img_1164_3
Img_1172

イングリッシュ・ガーデンが広がる素敵な家ばかり。イメージしていたイギリスの田舎町がここにありました。
Img_1121
Img_1124

コッツウォルズの村へは少しアクセスがしづらく、ロンドンからのバスツアーなどもありますが、好きなタイミングで色々な村を訪れることができるレンタカーもおすすめです。暖かい気候の春夏にかけては青々とした緑に包まれたボートン・オン・ザ・ウォーターを見られます。今年はイギリス旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録