ティールームがひしめくイギリス・コッツウォルズの村を歩く
イギリス西部のコッツウォルズ地方。ここには「イギリスの中でも特に美しい村」と言われる場所がいくつも存在します。今回はその中でも人気の「ボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-water)」をご紹介します。
コッツウォルズのヴェネツィアとも称されるボートン・オン・ザ・ウォーター。村にはテムズ川に繋がるウィンドラッシュ川が流れています。暑い夏には散歩中の犬や子供たちが水遊びをする姿も。
散策のおともには美味しいアイスクリーム。たくさんの人で賑わうメインストリートの「The Croft」に寄り道です。
メインストリートには色々なショップが立ち並んでいて、手作りの可愛らしいグッズが手に入ります。同じイギリスでもロンドンなどとはまた違った、この地方らしいハンドメイド雑貨が見つかるはず。
アフタヌーンティーの習慣があるイギリス。村の中にはたくさんのティールームがあり、どこに入るか迷ってしまうほど。一軒ずつの看板やドアなど外観にもセンスが感じられ、ティールームめぐりを楽しめます。
小道を入っていくと静かなコッツウォルズらしい村の姿。優しいはちみつ色の壁が特徴的なこれらの建物は17〜18世紀に建てられたもの。歴史のある建物でありながら、現代を生きる私たちが見ても「素敵だ」と感じる魅力を持っています。
イングリッシュ・ガーデンが広がる素敵な家ばかり。イメージしていたイギリスの田舎町がここにありました。
コッツウォルズの村へは少しアクセスがしづらく、ロンドンからのバスツアーなどもありますが、好きなタイミングで色々な村を訪れることができるレンタカーもおすすめです。暖かい気候の春夏にかけては青々とした緑に包まれたボートン・オン・ザ・ウォーターを見られます。今年はイギリス旅行を計画してみてはいかがでしょうか?