Profile

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Profile_2

はじめまして。トラベルフォトライター・TAJIHARU(たじはる)こと、田島知華です!
「旅人」「カメラマン」「ライター」を一人で担う、「トラベルフォトライター」として旅を仕事にしています。
私はもともと大学で建築を勉強していて、世界の建築に興味がありました。19歳の頃に初めての一人旅へ行き、建築を見ること以外にも食べ物や人との出会いなどさまざまな旅の魅力を知ってしまって、いつのまにか旅人として活動したいと思うように。大学時代は「休学せずに旅をする女子大生バックパッカー」として毎年およそ10ヶ国ずつ世界を周りながらトークイベント等の活動をしていました。
旅先では主にカラフルな場所を好み、探し歩いています。また、世界の珍しいホテルに泊まること、砂漠めぐり、階段を撮るのが好きで、現在は約50ヵ国150都市を超える様々な国を訪れています。(もちろん現在進行形!)
そんな私の今までの活動や旅を少し振り返っていきたいと思います♡

念願だった自分の写真と文章をまとめたフォトエッセイ『旅ガール、地球3周分のときめき』を出版。
まるで奇跡のような、これらの絶景に出会えたのは、ちょっとだけ、勇気を出したから。どんなに情熱があっても、最初の1歩を踏み出さなければ、何にも出会えないし、何も始まらない。本書は、そんなあふれる思いがつまった1冊です。
Photo

大学を卒業してからの現在、仕事でもプライベートでも色々な国を訪れています

▼コペンハーゲン(デンマーク)
Img_4545
▼ニューヨーク(アメリカ)
Img_7708
▼ポルヴォー(フィンランド)
Img_6573
▼テカポ湖(ニュージーランド)
Img_6000
▼カッパドキア(トルコ)
Pb175669
▼ミコノス島(ギリシャ)
P6023167

「旅人として生きていきたい」そう決めた私は、今までヨーロッパの“カワイイ”が詰まった女子旅をしながら、時にはバックパックで南米を周遊する男前な旅も。

▼マチュピチュ(ペルー)
P8094492
▼サンペドロ・デ・アタカマ(チリ)
P3167696

最初に書いていたように大学で建築を勉強していたことから海外に興味を持ち、旅に出ました。
でも、色々な国を旅して行く中で
「遠い国の波音を聞いてみたい」
「何千年も前の古い建築物に触れてみたい」
「食べたことのない料理をもっと味わってみたい」
「その国独特の匂いを嗅いでみたい」
「想像もできない絶景を見てみたい」
そんな感情が湧き、もっと世界を自分の五感で感じたくて今ではすっかり旅のトリコに。

▼リワ砂漠(アブダビ)
P5073460
▼アンブレラ・スカイ・プロジェクト(ポルトガル)
Dsc_6653

学生から社会人でも行ける旅行まで知り尽くした経験を元に、ここでは今まで私が見てきた世界や旅のハウツー、海外&日本のおすすめスポット、グルメやお土産情報など色々と書いていきたいと思いますので、皆様の旅の参考になれば嬉しいです♪

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録