Pic_post01_3

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Pic_post01_3

ドバイに来たら絶対に立ち寄っていただきたいのが「IBN Battuta Mall(イブン・バットゥータ・モール)」。ドバイ市内にはいくつものモールがあるのですが、ここはひと味違います!なんと言っても見どころはこだわりのテーマで造られた華やかな内装。今回はそんなイブン・バットゥータ・モールをご紹介します!

モールの名前になっているイブン・バットゥータはモロッコ出身の冒険家で、このモールは彼が辿った旅路をテーマに造り上げられました。
Pic_post02_3

モール内は中国、インド、エジプト、チュニジア、アンダルシア、ペルシャの6つのゾーンに分かれていて、ショッピングモールに来ているというよりはまるでテーマパークに来ているよう。買い物目的ではない方も、このモールなら楽しめること間違いなし♪

Egypt(エジプト)

大きな木が立ち、ダイナミックな壁画が描かれているのはエジプトゾーン。モール内では多くのイスラム文化を知ることができ、このエジプトゾーンにはアーミラリ天球儀のオブジェがありました。
Pic_post03_3Pic_post04_3
壁には古代文字や絵が刻まれ、まるで本物の遺跡のようにも見えます。
Pic_post05_3

Tunisia(チュニジア)

青空が広がるチュニジアゾーンでは、屋内にいるのにまるでチュニジアの町を歩いているような気分に。
Pic_post06_3Pic_post07_3
チュニジアゾーンの通路の天井には美しい模様が描かれています。照明はランプの薄暗い灯りとなり、先ほどの青いエリアの雰囲気とはまた違うのでこちらも必見です!
Pic_post08_3

China(中国)

中国らしい朱色や中華柄でどこの国をテーマにしているかがすぐにわかる中国ゾーン。中心には大きな船が置かれています。
Pic_post09_3
中国に来たかのように感じられる庭園があり、ここはレストランのテラス席となっているので休憩にぴったり。
Pic_post10_3

Persia(ペルシャ)

Pic_post01_3
私が最も惹かれたのはこのペルシャゾーン。壮大な手塗りの装飾が施されたドームなどがあり、エキゾチックな雰囲気を醸し出す青いタイルがとても魅力的。
Pic_post11_3

Andalusia(アンダルシア)

6つのゾーンの中では一番小さいアンダルシアゾーンですが、内装はお見事!グラナダのアルハンブラ宮殿やコルドバのメスキータなどスペインの名所を彷彿とさせられ、かつて行った場所を思い出しました。
Pic_post12_3Pic_post13_2
グラナダのアルハンブラ宮殿にあるライオンの中庭を模しているのですが、噴水では本当に水を流していてかなり本格的!
Pic_post14_2

India(インド)

中央に大きな象のオブジェがあるのがインドゾーンの特徴。この象は12世紀の発明王アル・ジャザリの「象の水時計」のレプリカだそう。
Pic_post15_2

こんなに凝った内装のモールなのでさぞ入っている店も高いだろうと思いきや、意外にもファストファッションの店やフードコートなどがありました。物価の高いドバイの中でも庶民的な価格で買い物が出来るので観光客から人気なのだとか。ドバイに来たら必ず立ち寄りたいスポットです♪
航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録