Img_3127_3
〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Img_3127

南半球の大都市、シドニー。日本とは季節が真逆なので今は暑い夏の時期です。寒い時期に暑いところへ行くってなんだか贅沢な旅に感じられますよね。
今回はそんなシドニーで見つけたフォトジェニックなスポットをご紹介します!

Mrs Macquarie’s Chair(ミセスマッコーリーズ・チェア)

シドニーに行ったら必ず見たいのがオペラハウスとハーバーブリッジ。ロイヤル植物園の中にある『Mrs Macquarie’s Chair』という場所は、その両方をまとめて見ることができる絶景ポイントになっているのでとてもオススメです♪
Img_3205
Img_3188
Img_3172
▲植物園では色とりどりの花が咲いていて、のんびり散歩するのも気持ち良い

La Floraison(ラ・フロレゾン)

商業ビルの地下にあるカフェ。天井は花に埋め尽くされ、入口に飾られている花も可愛らしく、まさに女子がときめくカフェです。シドニーの中心部、タウンホール駅の近くにあるので観光中の休憩にもぴったり。また、オーストラリアのカフェは意外と16時頃に閉まってしまう店が多いので、夜22時まで空いているのも嬉しいポイントです。
Img_3441
Img_3426
Img_3418
Img_3421
▲特にオススメしたいのが花をモチーフに作られたゼリー。ほんのりミルク味のゼリーは、見た目だけでなく味も美味しい♪

Queen Victoria Building(クイーン・ヴィクトリア・ビルディング)

シドニーの中心部にある『クイーン・ヴィクトリア・ビルディング』。1989年に建てられた歴史あるこの建造物の内部にはいくつものショップが入っているのですが、特筆すべき点はその美しすぎる装飾。ステンドグラスや天井からぶら下がる仕掛け時計など、写真映えすること間違いなし!
Img_3127_2
Img_4063

MESSINA(メッシーナ)

メッシーナはシドニーで人気のジェラート屋さん。絶えず行列ができる人気店です。店内の壁はアートが描かれていて、「インスタ映え」のするジェラートフォトが撮れます。シドニーには数店舗あるのですが、私が訪れたサリーヒルズ店は周辺にもオシャレなお店が多くあるので、ジェラートを片手に街歩きが楽しめます。
Img_3759
Img_3740

Paddington(パディントン地区)

お店やピンポイントなスポットではないのですが、このエリアは素敵なテラスハウスが建ち並ぶオシャレ地区として知られています。花などをモチーフにしたアイアンレースという鉄格子や建物の色も一軒ずつ違い、品のある街並みはまるで美術館を歩いているような気分に。
Img_3582
Img_3555

シドニーは比較的に治安も良く、初めて訪れる旅先や留学先としても人気です。よく「女子が初めてひとり旅をするのに良い都市は?」と聞かれるのですが、個人的にシドニーはオススメしたい都市の一つです。
シドニーを訪れる際は今回ご紹介したスポットへ撮影をしに行って見てくださいね!

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録