カメラを持って歩きたい!フォトジェニックなシドニーの旅
南半球の大都市、シドニー。日本とは季節が真逆なので今は暑い夏の時期です。寒い時期に暑いところへ行くってなんだか贅沢な旅に感じられますよね。
今回はそんなシドニーで見つけたフォトジェニックなスポットをご紹介します!
Mrs Macquarie’s Chair(ミセスマッコーリーズ・チェア)
シドニーに行ったら必ず見たいのがオペラハウスとハーバーブリッジ。ロイヤル植物園の中にある『Mrs Macquarie’s Chair』という場所は、その両方をまとめて見ることができる絶景ポイントになっているのでとてもオススメです♪
▲植物園では色とりどりの花が咲いていて、のんびり散歩するのも気持ち良い
La Floraison(ラ・フロレゾン)
商業ビルの地下にあるカフェ。天井は花に埋め尽くされ、入口に飾られている花も可愛らしく、まさに女子がときめくカフェです。シドニーの中心部、タウンホール駅の近くにあるので観光中の休憩にもぴったり。また、オーストラリアのカフェは意外と16時頃に閉まってしまう店が多いので、夜22時まで空いているのも嬉しいポイントです。
▲特にオススメしたいのが花をモチーフに作られたゼリー。ほんのりミルク味のゼリーは、見た目だけでなく味も美味しい♪
Queen Victoria Building(クイーン・ヴィクトリア・ビルディング)
シドニーの中心部にある『クイーン・ヴィクトリア・ビルディング』。1989年に建てられた歴史あるこの建造物の内部にはいくつものショップが入っているのですが、特筆すべき点はその美しすぎる装飾。ステンドグラスや天井からぶら下がる仕掛け時計など、写真映えすること間違いなし!
MESSINA(メッシーナ)
メッシーナはシドニーで人気のジェラート屋さん。絶えず行列ができる人気店です。店内の壁はアートが描かれていて、「インスタ映え」のするジェラートフォトが撮れます。シドニーには数店舗あるのですが、私が訪れたサリーヒルズ店は周辺にもオシャレなお店が多くあるので、ジェラートを片手に街歩きが楽しめます。
Paddington(パディントン地区)
お店やピンポイントなスポットではないのですが、このエリアは素敵なテラスハウスが建ち並ぶオシャレ地区として知られています。花などをモチーフにしたアイアンレースという鉄格子や建物の色も一軒ずつ違い、品のある街並みはまるで美術館を歩いているような気分に。
シドニーは比較的に治安も良く、初めて訪れる旅先や留学先としても人気です。よく「女子が初めてひとり旅をするのに良い都市は?」と聞かれるのですが、個人的にシドニーはオススメしたい都市の一つです。
シドニーを訪れる際は今回ご紹介したスポットへ撮影をしに行って見てくださいね!