Pic_post01_17

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Pic_post01_16

皆さん、デンマークという国をご存知ですか?北欧にあるというのは割と知られていますが、意外と首都がどこなのかは答えを聞いて「ああ!」となる方も多いはず。デンマークの首都は“コペンハーゲン”。この街には私がいつか行ってみたいと憧れていたカラフルな建物が並ぶ場所が存在しています。今回はそんなコペンハーゲンのカラフルな街並みとその周辺のおしゃれスポットをご紹介します。

コペンハーゲンの中心部に位置するカラフルなエリアの名前は“ニューハウン(Nyhavn)”。運河が流れる港です。
Pic_post02_8Pic_post03_7
世界にはひとえにカラフルと言ってもパステルカラーや蛍光色など様々な「カラフル」の街がたくさんありますが、ここニューハウンの建物は全体的に落ち着きのあるカラーになっています。北欧らしい色使いが素敵♪
Pic_post04_7Pic_post01_19
いつまでも見ていたくなる絵画のような美しい街並み。デンマーク出身の童話作家アンデルセンが大好きだったというのも納得です。

港町ニューハウンはかつて船着き場として船乗りたちが集う場所でしたが、現在はコペンハーゲン屈指の観光地として栄えています。このエリアにはレストランやお土産屋さんなどがたくさんあるのですが、私のオススメは「Vaffelbageren」というアイスクリーム&ワッフル屋さん。
Pic_post05_7Pic_post06_7
1953年創業で、地元民にも観光客にも大人気!手作りのワッフルコーンは絶品です。朝10時〜夜0時までと夜遅くまで営業しているのもありがたいですね♪

Pic_post07_7
ニューハウンから続く橋を渡ると、また違った風景が。
Pic_post08_7
ガラリと変わってレンガ造りのカラフルとはかけ離れた街並みに。橋一本でこんなにも変わるのが面白い!
Pic_post09_6Pic_post10_6
この周辺にはモダンなレストランやカフェがあり、料金も割と高め。基本的に物価がとても高いデンマークですが、高級なレストランとなると手を出せないような金額です…。

また、ニューハウン周辺には近代的な建物も。
Pic_post11_6
こちらはデンマーク・ロイヤル・プレイハウス。王立劇場の一つです。
Pic_post12_6
ロイヤル・プレイハウスの斜め向かいにはオペラハウス。ここではオペラはもちろんバレエやコンサートなども鑑賞できます。

Pic_post13_4

たった徒歩10分程度の圏内でこんなにも色々な街並みを楽しめるコペンハーゲン・ニューハウンとその周辺。まだまだたくさん素敵な場所はありますが、今回はエリアを絞ったので他のエリアはまた追ってご紹介します!お楽しみに♪

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録