Pic_post01_13

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel

都市開発が目覚ましく、日々発展しているマカオ。
2011年に訪れて以来、先日、4年ぶりに行ってきました!
この時期のマカオはクリスマスシーズンとあって街のイルミネーションはもちろんのこと、普段からゴージャスなホテルの内装はさらに豪華に。
そんなクリスマスの雰囲気漂うマカオのホテルを12月初旬に撮ってきた最新の写真と共にご紹介致します♡
今年できたばかりのホテルもあるので要チェック!

The Venetian Macau Resort Hotel

2007年、マカオのタイパ島に開業したヴェネチアン・マカオ・リゾート・ホテル。ラスベガスのカジノ運営会社であるラスベガス・サンズが運営しています。
お部屋はなんと全室スイートルームというリゾートホテル!
ホテルに併設するショッピングモールには350店舗ものお店が入っていてとても短時間では周りきれないほど広いのです。

イタリアのヴェネチアを模したホテル施設内には運河が流れていて、ゴンドラに乗りながらめぐることができます。
カップルやファミリーで乗る人たちが多く見られました。
広いホテル内、歩いて周るにも時間がかかってしまうから先にゴンドラで下見をしてから歩いて向かってみても良いかもしれませんね♪

The Ritz-Carlton Hotel

6つの豪華ホテルが統合された施設、ギャラクシーマカオ内に今年オープンしたばかりのリッツカールトンホテル。至る所にオシャレなツリーが飾られていました。
マカオのホテルはギラギラとゴージャスな内装が多いのですが、このホテルは青を基調としていてちょっぴり大人の素敵な雰囲気。

この旅行でたくさんのクリスマスツリーを見てきましたが、個人的にはこのホテルのツリーが一番お気に入りです♡
クリスマスツリーの下にあるプレゼントボックスってなんだかワクワクしますよね♪

MGM Macau Hotel

エントランスを抜けたロビーには巨大水槽があり、夜になると壁に雪の結晶が投影されていました。このロビーの内装は季節ごとに全く雰囲気を変えて飾り付けをしているのだとか。
どのシーズンに来ても楽しめますね♪
高い天井で広々としていて色合いがキュートなこの空間、女子旅にぴったりです♡

こちらはガラッと雰囲気が変わってフロント前。
MGMの中にはこうしたアートが多く見られ、他のホテルに比べて色彩が豊かに感じられました。
ショッピングモールに抜ける際にはレインボーのトンネルがあるので、ぜひ、マカオへ行ったとき行ってみてください!

Grand Lisboa Hotel

世界遺産が多く立ち並ぶマカオ半島に位置するのがこのグランドリスボアホテルです。この印象深い見た目は蓮の花の形をモチーフにしているそう。
マカオの象徴とも言える老舗ホテルです。
マカオ半島のどんな場所からもこのホテルが見え、一目ですぐわかるので観光の目印にもなりますよ♪

豪華絢爛なのは中に入っても変わらない!
金色に輝いていた外装ですが、なんと、内装も金色をベースにしています。
先述していたリッツカールトンホテルは青を基調としていましたが、このグランドリスボアホテルは金。
どちらも素敵なので好みに合わせて泊まれるのが良いですね♪

Galaxy Hotel

リッツカールトンホテルやホテルオークラ、JWマリオットホテルなど6つの豪華ホテルが揃う複合施設、ギャラクシーマカオを代表するのがこのギャラクシーホテル。タイパ島に位置していて、ここからシャトルバスも多く出ていて観光の拠点となる場所です。
王宮のような外見から、中へ入らずとも既にラグジュアリーな雰囲気を感じられます…!
もちろん内装もゴージャスです!カラフルなモニュメントが置かれるこちらはクリスタルロビーと呼ばれるエリア。まるでテーマパークのような雰囲気のするロビーは時間によって色が変わり、小さなお子さんも楽しめます。

吹き抜けのショッピングモールは広々としていて、今回見たホテルのツリーでも一番大きなものがこちらにあるツリーでした。

マカオのホテル特集、いかがでしたか? 小さな街ながらこんなにも凝縮されているこの場所は、昼の顔と夜の顔を持っていてどちらも楽しめます。 まるでテーマパークのようなマカオのホテルは観光名所と言ってもいいほど! 記事内でも書いていますが、各々によってテーマや基調としている色が全然違うのでホテルめぐりは他の国に比べてすごく楽しめると思いますよ♪ 何度行っても楽しめるマカオ、ぜひ訪れてみてください♡
航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録