Img_4516_3
〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Img_4516

「綺麗」「豪華」というイメージのあるシンガポール。日本からも行きやすく、年代を問わず人気の観光地となっています。最近では女子旅で訪れたい場所としても人気ですよね♪
そんなシンガポールはゴージャスなホテルやオフィスビルでキラキラ輝く夜景の印象が強いですが、意外にもポップで可愛いスポットがたくさんあるのです。そこで今回は「昼間に楽しみたいカラフルなスポット」をピックアップしてご紹介します!

ハジ・レーン(Haji Lane)

シンガポールのフォトジェニックスポットと言ったらここ!ハジ・レーンは現地の若者にも人気のスポット。アラブ・ストリートのすぐ近くにあり、個性的なアートやカラフルなお店が並んでいます。つい自分も映りたくなってしまうような写真スポットがたくさんありますよ♪
Img_4347
Img_4372
Img_4354Img_4374

チャイナタウン

日本を含め、どの国でも見かけるチャイナタウン。私が今まで見た各国のチャイナタウンの中で一番カラフルだと感じたのがシンガポールのチャイナタウンでした!西洋風の建築に独特の色使い、通りには提灯がかけられていてアジアらしさもあるのが良いですね。
Img_4520
Img_4516_2

ロング・バー(ラッフルズ・ホテル)

歴史ある有名なラッフルズ・ホテル内の「THE LONG BAR」は、今や世界で知られているシンガポール・スリングというお酒が生まれた有名なバー。100年前に誕生したお酒が飲めるこのバーへの階段がとてもおしゃれ。壁紙の色も可愛く、ラッフルズ・ホテルの歴史が描かれています。

※2015年6月末に「THE LONG BAR」へ訪れた際の記事です。
※ラッフルズ・ホテルは2017年2月より改装工事中です。2017年12月~2018年にかけて全館休業となります。
Img_6737
Img_6774

キャンデリシャス(Candylicious)

こちらは以前ご紹介した『セントーサ島』の中にあるキャンディショップ。お店の前にはポップで可愛いキャンディツリーが立っているので、キャンディを持ちながら写真を撮るのも良さそうです♪店内もカラフルなキャンディがたくさんあるので立ち寄ってみてくださいね。
Img_4660

リトルインディア〜アラブストリート

スパイスの香りと派手な色使いが印象的なリトルインディアから、アジア系の看板が所狭しと並び、エキゾチックさも感じられるアラブストリート周辺までのエリアはとにかくカラフルな建物が多く、また、たくさんの人がいることでより色があるように見えます。活気があり、歩いているだけで楽しいのでシンガポールを訪れる際は必ず行くべき場所の一つです!
Img_4270
Img_4275
Img_4302

今回は厳選したシンガポールのカラフルなスポットをご紹介させていただきました!訪れる際は参考にしてみてくださいね♪

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録