Pic_post01_9

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel

先日公開した『今年は変わった年越しを!これからがシーズンの珍しい都市5選』の中で、今回はドバイについてご紹介したいと思います!
朝日の美しさはもちろんのこと、ドバイから行くサハラ砂漠で体験できる8つのことを一日の流れに合わせてお伝えしていきます。

13:00 スリリングなデザートサファリドライブ

ドバイ市内を出発しサハラ砂漠に到着して早々、砂漠を4WDで激しく駆け抜けるデザートサファリドライブが始まりました。このドライブではジェットコースターなどの絶叫マシンとはまた違ったスリリングな体験ができちゃいます!
柔らかい砂漠の中を猛スピードで走るため窓には砂が打ち付けられ、席に座っていられないほど車内は揺れまくり。乗る側は悲鳴を上げながら必死に体勢を整える中、ドライバーは大爆笑で激しい運転さばきを繰り広げます(笑)
なかなか味わえないこのスリルはやみつきになっちゃう!またやってみたいアクティビティのひとつです。

15:00 ドバイの砂漠ならではのサンドスキー

車で砂漠を駆け抜けたあとは自分の身で砂漠を走るアクティビティ、その名もサンドスキー。
足をボードに固定して砂漠を滑り降りるサンドスキーはスノーボードの砂漠版!意外とスイーっと簡単に滑れてハマっちゃいます。これはなかなか体験できないアクティビティで、他の砂漠ではあまり見たことがありません。
ドバイの砂漠へ来たらマスト!

17:00 好きなデザインにできるヘナタトゥー

こちらは腕に書いてもらったヘナタトゥー。タトゥーと言っても1週間ほどで消えていくのでご安心を。
「花から出ているツタをもっと伸ばして!先は渦を巻いているように!」など、色々と注文をして凝ったデザインにしてもらいました。
他の国でもヘナタトゥーを体験できる場所は意外とあるのですが、ここは自分の好きなようにデザインをお願いできるタイプだったので良かったです。もちろん、お任せでもセンスの良いデザインでササッと書いてくれますよ。希望があれば予めノートに書いて持っていっても良いかもしれません。

18:00 ラクダで砂漠を歩いてみる

砂漠と言ったらやっぱりラクダに乗ってみたいですよね。 ドバイのラクダは清潔感があっておとなしく、独特の臭いもあまり感じないので、初めてのラクダ体験をする人にはオススメです!

しかし、一つ注意しておきたいことが。実は、ラクダは乗る瞬間がとても難しいのです。ラクダが立ち上がるとき思いっきり前にも後ろにも振られるので、しっかり掴まってラクダの動きとともに自分の身体を揺らさなければいけません。私は以前にモロッコでラクダに何日間も乗っていたのでコツを覚えていて大丈夫でしたが、初めての人は落ちそうになっていたので、これから行く人は意外とラクダに乗るときに振られるからしっかり掴まっておかなきゃ!と心構えだけでもしておきましょう。

19:00 バイキングディナー

待ちに待ったディナータイム!バイキング形式になっていましたが、サラダや玉ねぎを茹でたもの、ハンバーグ、ケバブセットなどがあり、デザートにはフルーツまで用意されていました。
砂漠でもこんなに色々なメニューが楽しめる豪華なディナーはドバイならでは。

デザートサファリで同じ車に同乗して仲良くなった親子と一緒に話しながら楽しくディナー。オーストラリアから来た旅行好きの優しいお母さんと息子さんは今でも仲良しです。一人旅でもこうして良い出会いがあるのは、私が旅をしたくなる理由のひとつ。

19:30 迫力のあるベリーダンス

そして、ディナータイムはセクシーな衣装を着たお姉さんのベリーダンスショーを楽しめます。初めて見るベリーダンスに大興奮!ステッキなどを使ったダンスも披露していました。

こちらは少しわかりづらいですが光る円盤状のものを持って、光るスカートを履いているベリーダンサー。ネオンが様々な色に変わり、グルグルと回していくショーに観客みんなで大盛り上がり!

22:00 月明かりだけの無音の夜

昼間の賑やかな時間とは打って変わって、照明なども一切ない月明かりのみの夜。風もなく本当の“無音”を人生で初めて体験しました。静かな空間にいると色んなことを考えられて、自分を見つめ直す時間が過ごせます。楽しいことをするだけの旅行ではなく、こうして自然に囲まれて自分と向き合う時間も大事。

5:00 幻想的な朝日

遠く離れた地平線から昇る朝日は徐々に砂漠をオレンジ色に照らしていき、幻想的な姿を見せてくれます。私が砂漠で過ごす中で最も好きな時間。自然の壮大さにパワーをもらえ、この景色を見られたことに感謝したくもなり、不思議と勇気や元気が湧いてきます。
「ドバイのサハラ砂漠で体験できる8つのこと」
いかがでしたでしょうか?
朝日だけではなく1日を通してたくさんの体験や出会いを楽しめる砂漠ツアー。
キラキラと輝く豪華なドバイの街中でショッピングや素敵なディナーを楽しむのも良いですが、砂漠でしか味わえない貴重な1日もオススメです。ぜひ、体験してみてくださいね。
航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録