Pic_post01_9

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Pic_post01_7

日本は冬の寒い日々が続いていますね。「毎日寒いなぁ…暖かいところへ行きたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?
そんな日本を気軽に脱出するならここがオススメ!今回は日本から約3時間半で行くことができるあの国についてご紹介します♪

飛行機で約3時間半、到着したのはサイパン!
Pic_post02_3
透き通る海が美しいサイパンは日本から南に位置する北マリアナ諸島に存在しています。サイパンのベストシーズンは12月〜5月頃まで。日本が寒い時期に楽しめる素晴らしいビーチリゾートです!

空港があるサイパン本島にはラウラウビーチ(Lau Lau Beach)という場所があり、ダイビングスポットとして知られています。綺麗な海にダイブ!
Pic_post03_3
海に潜り上を見上げてみる。太陽の光が差し込んで魚を照らし、自分の呼吸の音だけが聴こえる不思議な世界。
Pic_post04_3

魚と共に泳いでいると先の方向に広がる黒い塊…。なんと、アジの群れに遭遇!
Pic_post05_4
動画で紹介できないのが残念ですが、素早い動きで移動していて迫力が凄かったです!写真だと小さく見えますが、実際には7mくらいの大きな塊。近付くと今にも群れに飲み込まれてしまいそうで怖いくらいでした。ちなみに、他にもサイパンの海ではエイやウオの群れ、大きなカメなども見られるそうですよ♪

そしてサイパンへ行ったら必ず訪れておきたいのが、本島からフェリーに乗って約15分で行けちゃうマニャガハ島。
Pic_post06_4Pic_post07_3

周囲1.5kmほどしかないとても小さな島なのですぐに周れてしまいますが、どこまでも続く海は見ていて飽きることのない美しさ。
Pic_post01_8Pic_post08_3

ウェディングフォトを撮影する人たちの姿も。こんなに綺麗な景色なのできっと素敵な写真になりますね。
Pic_post09_3

本島と同じくマニャガハ島もマリンスポーツが豊富なので、パラセーリングをやってみました。
Pic_post10_3
島を歩いているだけでは見られない上からの景色を楽しめるのでオススメです!
Pic_post11_3

海でたくさん楽しんだら最後にお買い物も♪
サイパンの中心部、ガラパン地区には免税店があり、有名なブランドがたくさん入っています。免税店以外のお土産屋さんにもビーチリゾートならではのお土産がたくさん売っていますよ!
Pic_post12_3

Pic_post13_2

フライト時間も短く、時差もたった一時間なので帰国後の時差ボケの心配もなし!週末だけで楽しめちゃうサイパンで心も身体も癒してもらいましょう。

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録