Img_6039_3

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Img_6039

「一人旅に出てみたい!けど、ちょっと不安…。」誰でも初めての一人旅は不安に感じるし私もそうでした。行きたい場所は色々あっても、実際のところ治安ってどうなの?初めての一人旅でも大丈夫なの?と心配になりますよね。今回は私が今までに旅をしてここなら初めて一人旅をする方にもオススメできる!という国を厳選してみました。

オーストリア

私は初めての一人旅で東欧を周遊したのですが、その時に訪れた国の一つがオーストリア。首都のウィーンでは乗り方の簡単な地下鉄が観光地を網羅しているのでどこへ行くにも便利です。歴史的な建築とモダンな雰囲気の新しい建物が交差する面白い街並みや、アート、音楽などの芸術、美食まで幅広く楽しめる素敵な国。治安はとても良いので女の子の初めての一人旅では特にオススメです!
Img_1599Img_1392Img_1328

ニュージーランド

自然たっぷりの草原と羊のイメージが強いニュージーランドですが、実は意外と都会で男女共に楽しめる国です。日本から直行便で行けるオークランドにはオシャレなお店がたくさんあり、カフェめぐりだけで数日楽しめるほど。もちろん自然も豊かで、テカポ湖やワナカ湖などでは信じられないくらいの絶景が見られます。また、温厚な性格の人が多く、優しい人ばかりなので心穏やかに旅をすることができますよ。
Img_6039_2Img_2525Img_3775

ベルギー

私が「女子一人旅にオススメの国は?」と聞かれたら必ず答えるのがベルギー。歩いていてあまり治安の悪さを感じることがなく、初めてでも不安がることなく旅をすることができます。ブルージュやブリュッセルなどの可愛い街並みは女子旅にぴったり!街のいたるところがフォトスポットです。チョコレートやワッフルなどの名物スイーツも楽しめるのがベルギーをオススメする理由の一つ。
Pb030462Pb030464

アメリカ

言わずと知れた世界の中心。この国発信で流行しているものがいくつもあるのは皆さんもご存知ですよね。ファッションの最先端、フードの最先端などいずれもアメリカに行けば知れること間違いなし。世界から観光客も移住者も多くいるため、日本人だからと言って珍しい目で見られることはありません。また、住んでいる人々も観光客に慣れているので道に迷ったときやなにか困っているときに向こうから声をかけてくれたりもするのでとても旅をしやすい国です。
P3107182P3097091

香港

日本からわずか5時間ほどで行ける香港。初めての旅で飛行機に長時間乗るのは結構つらいし、身体が慣れていないと到着してからすぐ観光!とはならないかも知れません。時差もたった1時間なので時差ボケになる心配もありません。そんなに大きな街ではないので旅もしやすく、食事も日本人の口に合うものばかりなので初めての旅でも気軽に行きやすい場所です。
Img_1753Img_2465

これから旅への一歩を踏み出してみたいと思っているなら今回ご紹介した国々はとてもオススメです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録