ドイツのような町並み。ナミビアのリゾート地が想像以上に素敵!
突然ですが、みなさん。ナミビアという国をご存知ですか?
アフリカ大陸の南西にある国なのですが、私は20歳の頃からこの国にずっと憧れていて、いつか絶対に行くぞ!と決めていました。先日、ようやくナミビアを訪れることができたので「ある町」をご紹介したいと思います!
今回ご紹介するのはナミビアで最も有名なビーチリゾートである「Swakopmund(スワコプムンド)」という町。
まず、日本からナミビアまではかなり遠い道のり。
航空会社にもよりますが、私は成田〜香港〜ヨハネスブルク(南アフリカ)〜ウィントフック(ナミビア)と、いくつも乗り継ぎ、30時間以上かけて行ってきました。そこからスワコプムンドまで車で4時間のとても長い旅です。
アフリカというと壮大なサファリのイメージが強いのですが、このスワコプムンドは意外にも可愛らしい町!
歩いていたらアートを発見。なんの絵だろう?この町を表しているのでしょうか。
元ドイツ領だったため、その面影を感じる建物もちらほら。私の大好きな、カラフルな町並みです♪
この町のランドマーク「Damara Tower」も見に行ってみました。1905年建設のこのタワーからは町を一望できるとか。
木の階段を登り続けて、ようやく最上階へ。
窓から見えるのは360度のパノラマ絶景!
町越しに見えるのは砂漠!
右の窓からは海、左の窓からは砂漠。贅沢な景観です。
ちなみにスワコプムンドから南に少し行くと、砂漠の入り口にたどり着きます。そこではサンドバギーやラクダに乗ったりとアクティビティを楽しめるので、時間がある方はそちらにも立ち寄ってみてくださいね。
ナミビアを訪れたら必ず訪れて欲しい町、スワコプムンド。次の旅先にしてみては?