Img_3456_4

〜もっと世界を見てみたい!〜たじはるのWorld Travel
Img_3456_2

ニュージーランドはカフェ大国。オーガニックにも力を入れていて、カフェメニューには美容、健康に良いものも多く見られます。
そんなニュージーランドへ行くためには日本から直行便でオークランドへ。クライストチャーチやウェリントンなど、他の都市へ行くのだとしてもオークランドは必ず通る都市になっています。見どころはたくさんありますが、今回、私はオークランドのカフェをめぐってきました!

ORTOLANA

Img_3244
オークランドで最もオシャレなエリアと言えるブリトマートにあるORTOLANA。昼も夜も良い雰囲気のカフェです。
テラス席が大人気ですが、内装が素敵な店内もオススメ!
Img_2792Img_2793

ただのストロベリーミルクもこちらのお店ではこんなにもフォトジェニックに!他のドリンクも気になってたくさん頼んでみたくなっちゃいますね。

SCARECROW

Img_3473
オークランドのランドマークとなるスカイタワーから数ブロック歩いた、アルバート・パークの向かいの坂道にあるカフェ。そのため入り口が斜めに。

このカフェは地元の方々にも人気で、朝から多くの人で賑わっています。
Img_3448
メニューはベーグルやサンドイッチ、オムレツなど。エディブルフラワーと呼ばれる食用花を使って、色鮮やかなプレートになっています。
Img_3456_3Img_3461_2
店内では新鮮な生野菜の販売もあり、オーガニックにこだわったカフェならでは。
Img_3471

AMANO

Img_3638
今、オークランドで大人気のカフェと聞き、やってきたのがAMANO。店名だけ聞くと日本人がやっているのかな?と思うのですが、実は「AMANO」はイタリア語で「愛」という意味。
Img_3592
入り口からオシャレなベーカリーカフェ。ちなみに通路を挟んだ隣にはAMANOのレストランも。
Img_3617Img_3632

ドライフラワーで飾られた天井やライトアップされたレジ台など、センスが光る内装に感激!連日予約でいっぱいの大人気店です。

VERVE CAFE

Img_2529_2
先ほどからご紹介した中心部から少し離れてしまうのですが、オークランド観光で必ず訪れて欲しいパーネル地区にあるので町歩きの途中にぴったり。
Img_2535Img_2534

お茶をしていたら視線を感じて見てみると・・・。
こちらのカフェはテラス席であれば犬も同伴OK。たまたまですが、他にも様々な種類の犬がいて、犬カフェのようになっていました(笑)

ちなみにニュージーランドのカフェの営業時間は大体、朝6〜7時から。閉まるのが早くて16〜17時。15時に閉まってしまう店も多いからびっくり!日本では早くても20時くらいまでは営業しているイメージなので、その感覚で行くとクローズ後のカフェに涙を呑むことも・・・。オークランドのような大都市でもカフェはそのくらいの営業時間なので、他の都市はさらに注意!カフェめぐりをするなら早朝から。絶対行きたいカフェがある場合は必ず営業時間を調べておきましょう!

航空券を検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録